橋下徹代表の慰安婦発言問題で、橋下代表が「特ダネ」に出演して直接語りました。ブログサイト「橋下徹情報室」より転載いたします(転載承諾済)

ーーここよりーー

元動画が削除されましたので、一部内容の異なるものと動画を変更しております。

特ダネ終了。この番組は厳しく批判をしてくるけどきちんと反論の機会を与えてくれる。僕の出演が終わった後コメンテーターの古市さん。「橋下さんは顔色が悪いし眉間にしわが寄っている。世界からの批判で大変なんだろう」と。これは違う。今日はメイクさんがいなかったからメイクをしていなかっただけ

posted at 09:06:45

笠井さん「論点の重きが変わってきているのかな」これも違う。もともと歴史認識を問われ、認めるところは認めて、主張すべきところは主張すべきとの文脈。当初より、慰安婦問題では強制連行の有無が重要な論点になると言うことのための発言。日本の責任回避のための論ではない。

posted at 09:09:09

強制連行の有無はどうでも良いと言うあいまいな態度は国内では良いのかもしれない。強制連行があろうとなかろうと恥ずべきことをやったのは事実だ。ただ強制連行の有無は世界的評価には大きく影響する。日本だけが特殊な性的奴隷を活用していたと認識されている。ここだ問題だ。

posted at 10:06:03

橋下徹ツイート5月16日 http://goo.gl/nYTx7
(※追加のツイートをご確認ください)